糖尿日記

先日知人よりバナジューム入りの飲料水が糖尿病に効く事を聞いた。
その人のご親戚で、その飲料水を飲み糖尿病を克服したとのこと。
早速、ネットで調べたところアサヒビールで作っている「富士山の
バナジューム天然水」というものがあった。
更にネットでバナジュームの記事を拾うと、ある大学で女子学生に
血液がどろどろになる食事を8日間食べさせ、普通の水とバナジュ
ーム入りの水を飲ませたところ、明らかにバナジューム入りの水を
飲んだ方が血糖値が改善されたという記事があった。
糖尿病治療のためこの飲料水を飲む場合、約2ヶ月を要するとも書
かれていた。
私は早速ネットからメーカーに定期購入を申し込んだ。8月4日に
その飲料水が届き、目下1日1リットルを目標に飲んでいる。2ヶ
月先が楽しみだ。
前にも書いた通り、少しの動物性たんぱく質で異常に血糖値が上が
ることに驚きこの先が心配だったが、この水の効果が上がれば、従
来の薬・食事・運動などの組み合わせで糖尿病を克服したい。