糖尿日記

 先週健康診断の結果、かなり悪いデータが出て、このままだとインス
リン治療になってしまうと医師に告げられた。原因としては加齢による
機能低下、今の薬があっていない、すい臓癌の疑いありの3点だった。
そして来週再度血液検査をしてみて判断をすると医師からい言われた。

週が替わり検査結果が分かる。すい臓癌の方は心配ないようだ。けれど
言われた方は癌と聞いただけで、そんな筈はないと思いつつあれこれ心
配になるものだ。
腰の痛いのもそちらから来ているのではないかと心配ししまう。なんと
弱いものか。癌の心配がないと聞くと全身の力が抜けて取り敢えず安堵
した。けれどもこれで糖尿病が解決したわけではなく、これから厳しい
糖尿との闘いが待っている。